FC2ブログ
マズー(´・ω・`)
気の向くままに~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い立ったが吉日
買ってしまいましたよ、ヘッドフォン(?)を。

いざ買うとなると何か……………って感じで躊躇してましたが、
店員さんに思い切ってこれで音楽聴けますかッ!?(>_< ;)←((ネタでも自分が使うとキンモーo......rz))
と聞いてみた所、おけーとの事で早速買って来ました。

・・・でも使う気全くないですけど。
まぁ・・・メロディーがぽっと思い浮かんだ時、作曲ソフト使うのに使うk(蹴
スポンサーサイト


1つの引き金、その後の連鎖
なんだか色々と半年間くらい頭の中で闘争が起こってるわけですが・・・。
自分どこ行けばいいんだろ?((オールマイティーな意味で。

まぁ、まぁそれはどーでもいいとして。
今日は皆さん色々とご迷惑おかけしました。20070408060041.jpg

画像はワープが無い∑の図。


たーっ
また、ですけどネトゲ関連のニュースです。

オンラインゲームで武器窃盗→刺殺 中国
【新華通信】中国は上海にて、オンラインゲーム内での武器窃盗を巡って、刺殺事件が発生したとのこと。発表によれば、容疑者のキウ・チェンウェイ(41)は、ゲーム内のライバルであったシュウ氏・カオユアンの胸などを(現実で)数回刺し、死亡させたという。そして殺人の動機について、キウは、2月、人気オンライン・ゲーム「レジェンド・オブ・マーIII」の中において友人らと共同して"ドラゴン・サーベル"なる武器を入手、それをゲーム内においてシュウ氏に貸し出したところ、シュウ氏はそれを現実の世界において、7200元(約9万円)で売却したと話している。

そして、キウは警察に"ドラゴン・サーベルの盗難"を届け出たが、警察はキウの所有した"ドラゴン・サーベル"は現実における財産ではないため、窃盗には当たらないとして、届け出を却下したという。

そしてその後、シュウ氏は一度キウに武器を売って得た金を渡す約束をしたが、キウは我慢ならず、シュウ氏の自宅を襲撃、左胸を刺し、殺害したとしている。そしてその後、キウは弁護士に相談した上で警察に自首し、犯行については認めたものの、殺意はなかったと主張している。

またその後の裁判において、検察官は「ゲームの中のサイバーウエポンは、我が国において、いかなる法によっても保護されていない。そのため、殺害されたシュウ氏に非難されるべき点はない」と主張している。現在まで判決は下されていないが、事件は大きな注目を集めているという。

また同様の事件として、2003年11月には、中国河北省のゲームプレイヤーが、"レッド・ムーン"なるオンライン・ゲーム内で集めたアイテムや武器、ポイントなどが盗まれたことを理由に、北京のゲーム会社アークティック・アイス・テクノロジー社を相手取り訴訟を起こしている。またその後、中国ではこの事件を皮切りに、ゲーム内での盗難などを巡り、公正を求めるための訴訟がゲーマーによって相次いで起こされているという。

こうした事件について、北京人民大学法学部助教授ワン・ゾンギュ氏は次のように語っている。「ゲーム内におけるソード(剣)やアーマー(鎧)などは、ゲームプレイヤーが時間とお金をかけて入手したものですから、私有財産として考えるべきであると思います。またこうした武器などが、しばしばゲームプレイヤーたちの間で、現実のお金で取引されていることも確かです。」

しかしまた、他の専門家たちはこうした見解に異を述べている。

「ゲームプレイヤーにとっての"資産"は、単なるゲームメーカーの作ったデータにすぎず、それは(そのゲームをしない)他の人々にとって何ら価値を持たないものです。」ある上海のゲームメーカースポークスマンはそう語っている。

また中国にて最も多いゲーム人口を持つ上海のあるゲームメーカーは、今後、ユーザー間での相次ぐ紛糾を議論できるような場を作り、被害を受けたユーザーを援助するシステムを作ることを予定しているという。

「現在、こうしたバーチャルな世界での資産を巡る紛争を解決するため、何らかの組織を作ることがが予定されています。それは例えば、あるユーザーが武器を盗まれた場合、それをオペレーターに報告し、オペレーターが状況に基づいて事実を検証するといった仕組みになると思います。」上海のゲーム会社にて弁護士を務めるシャン・ジャンガン氏はそう語っている。


すごいなぁ・・・たかがデータ、されどデータとはよく言ったものですが・・・。九万円とかちょっと・・・依存を越えてますってorz

皆さんもお気をつけ下さい。(またそのオチ?


これは微妙だけど・・・
まぁこの事例の場合はこんなに肥満な状態で、ゲームやってるのがそもそもの間違いだけど・・・。一応参考までに。

[北京 28日 ロイター] 旧正月で長期休暇だった中国で、連休中オンラインゲームに没頭した男性が死亡した。28日付のチャイナ・デーリーが伝えた。
それによると、死亡したのは遼寧省に住む体重150キロの男性(26)。同紙が男性の両親の話として伝えたところによると、男性は、旧正月の7連休中の大半をオンラインゲームをして過ごし、連休最終日の24日に死亡した。
また、地元のある教師は、連休中はカラオケ店やカフェテリアなどの店が閉まっているため、「退屈な生活」を過ごしている多くの人々は娯楽を求めてコンピューターゲームに向かう傾向があると指摘している。
中国では近年、若年層のインターネット依存度が急速に高まっている。18歳以下の2000万人のインターネットユーザーのうち、13%に当たる約260万人がインターネット中毒に分類されると同紙は伝えている。


みなさんもハマりすぎには気を付けて下さい。下手すると太ってなくたって、やせすぎてなくたって冥界に旅立つ事になるかもしれませんから・・・

って、自分が言える話じゃないなこりゃ・・・w


ほんじゃらほいっと。
とりあえず絵板に置いた絵の線画でも晒してみっか・・・
バランスがメチャクチャな件orz


まぁーいいや、絵描く仕事目指してるわけじゃあるまいし。

TS+ TrackBack0 Comment0 page top


らんらんるー
ん。まぁ始める事にしてみます。

誰も見てない、誰も知らない新境地でね。(笑

特に途中文字大きいとかってのはキニシナイb゛
そんなこんなで誰かいたらよろしく~。




Copyright © マズー(´・ω・`). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。